YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

八尋六本木 治療12回目&夕食 & 徹夜残業

※すいません、木曜日の話です。タイトルの通り徹夜の影響で昨日は書けませんでした。。睡眠をとらないと頭働かないですね。。。


週に一度のボディメンテナンス アンド デトックスとして八尋六本木へお邪魔していることはずっと書いてきました。あるプロジェクトに参加したことでかなり忙しくなったのですが、今は八尋の治療もプロジェクトタスクのひとつのイベントとして盛り込み、時間をやりくりしながら通っています。



7月28日の「夏だなぁ」で写真を載せましたが、今設計作業の真っただ中です。なので椅子に座り続けてものを考えこみます。そんなこともあって、首がガチガチになってしまいます。



今回もK先生の愛情こもった針治療を受け、症状が改善しました。プロジェクト前のやや仕事に余裕があったときには時間のやりくりに余裕があったので通ったという部分も正直あったのですが、今は首や肩がこんな凝った状態のままプロジェクトを続ける方が良くないという思いで通っています。



体とは面白いものですね。針によって健康な状態を思い出すと、悪い状態に移りだすときの警告が敏感になる。まずは無意識に体が健康な状態に戻そうとする。(背伸びなんかがそうなんだろうと思ってます)今はその範囲で修正できない疲れが速攻でたまってしまう仕事量なのですね。



しかし、タイトルにもあるように、せっかく針を打って良くなったにも関わらず、今日はその後仕事に復帰しなければなりませんでした。。結局ほぼ徹夜になってしまったのですが、おかげ様で普段の徹夜よりは体がつらくなかったです。



八尋の良いところのひとつに、治療が終わった後おいすぃ食事をしていける事があります。今日もシェフのおまかせ竹コースをお願いしました。すると出てきたのではこんな料理でした。





いつもDシェフがわざわざもってきてくれて、料理の説明をしてくれます。なんか恐縮です。。



お肉は鴨です。ジューシーな上に皮がパリパリ。焼き野菜は言うまでもなくおいしい。特にズッキーニが秀逸。(八尋にきて、本当に野菜っておいしいんだということを知りました)ごはんにかかっているのはなんと湯葉湯葉のあんかけごはんなのです。これはアラカルトメニューにはないようです。湯葉って普段あまり食べる機会ありませんけど、こんな食べ方もあるんですね。おいしかったです。そしてトマトの冷製スープ。夏にはもってこいですね。そして小鉢の面々。Dシェフからはトマトがおいしいと。うゎ、ほんと濃厚。うまい。


食べていて自分でも自分が笑顔っているのがわかります。おいしいものを食べると自然と顔が笑うって本当なんですね。



八尋ではいつもカウンターで食べていくのですが、そのときにY子さんやサンちゃんと会話するのもわたくしのヒーリングになっていると思います。最近サンちゃんが拙ブログを読んでくれているみたいで、コメントまでつけてくれて。ほんと、ありがとうございます。。



こうやって、八尋でのおまかせコースで出してくれた料理を過去のブログに全部紹介してきているので、あらためて見直すと本当に凝った料理をつくってくれていて、手抜きがないなぁと感心します。



お任せコースはシェフが考えながらいろいろ仕込んでくれるため、時間がかかります。たまにはアラカルトも頼むようにしますね。



仕事に復帰するためお酒はなし。新しく発売されたゴマクッキーとスイートポテトをお土産に買って会社へもどりました。



そこから炎の徹夜です。。。Y子さんも連日遅くまで仕事されてますが、まさかそれよりも遅くなるとは自分も思ってなかった。。いや、疲れた。



来週も針&食事をしにいきますので。何があろうといきますよ、ええ。





#日々感謝 m(_ _)m