YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

週末に食べた八尋のおまかせコース

金曜に仕事の区切りがうまくついて、一週間やりきった感で心が満たされました。一杯だけ飲みたかったのと、木曜に食事ができなかったこともあって八尋へいきました。本当に「いきつけの店」になったなぁと、感じます。まさか六本木に行きつけの店ができるなんて思ってもいませんでした。



食べるのはいつもながらのおまかせコースです。お店に行く前にY子さんにFacebookのチャットで席が空いているか聞いたら



「大丈夫ですよ。おまかせの竹ですか?」



と返事が。うっ、よくわかっていらっしゃるw



さてお店に到着し、カウンターに座ります。すると、今回はDシェフから



「YO茶さんは、パスタは大丈夫ですか?」



と。おぉ、パスタもいけるんだ!パスタは大好きですので、もちろんお願いしました。そもそも八尋にパスタってメニューにありません。なのでなんでパスタが?と思っていたら、土日のメニューの中にパスタがあるということを知りました。そうだったのか。。



と、そんなことでこんなメニューが出てきました。





タコ、キュウリをトマトソースであえた冷製パスタです。わたくし、冷製パスタは食べるの初めてでした。いやー、おいしいもんなんですね、冷製パスタも。毎度のことながら野菜がおいしいのです。トマトソースもこれおいしい。パスタとよくあっています。これ、できればこっそりとしている人だけが楽しめる裏メニューのままにしておいてほしいですw



と思ったら八尋のブログで紹介されちゃった・・・ orz ま、まあいいか。



お、私が食べたおまかせとは別の構成だな。へぇー、他にもおまかせコースを頼む人がいるんだw



Dシェフによると、「カルボナーラ以外ならなんでもできます」とのことでした。おー、そうなんだ!じゃあ次は、しそとささみの和風(田七風?)パスタとか、ペペロンチーノとか、しそと明太子のスパとか、夏野菜をふんだんに使ったパスタとか、食べてみたいなぁ。いったいどんな味になるんだろ。想像したら口の中によだれが。。





#日々感謝 m(_ _)m