YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

熱中症か?

世間様はどうやら夏休みとかで、お休みの方がずいぶんいらっしゃるようです。そんな夏休みなどなく、今年はお仕事まっしぐらです。



今日は午前中から客先での打ち合わせがあるため、直行しました。家を出た瞬間からうだるような暑さが体にネットリとまとわりついてきます。最近、年をとったせいか、朝はそれほど喉が渇きません。また汗をかきたくないということもありあまり水分をとらずに会社へ向かいます。



道中、自分の体温が上昇していくのが体感できていました。すると電車の中で突然、本当に突然です。気分が悪くなりました。そしてクラッとする感覚に教われました。動悸がやや激しくなります。



やばい。これはやばい。



電車はエアコンがきいていますし、日差しの当たらない場所に座っていたにも関わらずです。初めての経験です。ものすごく恐怖を感じました。駅に到着し、ウォータークーラーがあったのですぐに水を飲みました。少しホームのベンチに座り、なんとか事なきをえました。



確実に、これは軽い熱中症だったのかなと思いました。本当に怖いと思いました。



皆さん。



熱中症って、意外に身近な症状だと思います。明日は我が身です。



水はこまめに摂取しましょう。



いや、まじで。



ちなみに、お客様との打ち合わせは思いのほかうまくいきました。打ち合わせ前に厄払いができたのかもw





#日々感謝 m(_ _)m