YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

八尋六本木 針治療15回目&食事(少し加筆しました)

いつまで続くかこのシリーズw

この夏一番の猛暑であった昨日、週に一度のメンテナンス、針&食事へと足を運びました。



いつものように針の後に食事でしたが、今回は食事から書きます。今回もおまかせ竹コースを注文。今回もコース形式で料理がでてきました。


いつもは書いてませんが、私はだいたいビールを1杯か2杯飲みます。そこが楽しく帰れる許容範囲です。いつもY子さんかサンちゃんが入れてくれます。その所作はなんとも手際がよくて、泡の残し方もすごく丁寧にやってるなぁと感心します。



まずはチーズの味噌漬け。これは不覚にも写真を撮り忘れました。。ビールによくあうおつまみです。



ここで川島Cと、彼が書いているブログのことで盛り上がりました。なんかフィアンセの「れいこさん」も登場していたので、そのことをお聞きしたりもしていましたw



次につき出し3種類。(お通しの方がわかるかな?突き出しは関西かな?)





鯵の南蛮漬け、豆腐のゴマソースがかかったやつ、そしてプチトマト、ズッキーニなど野菜のピクルス(かな?)です。どれもGoodeですが、特に私が好きなのは、鯵の南蛮漬け。ほんとにおいしいのです、これ。毎回食べても飽きません。



そして今日もメインはパスタをつくってくれました。でてきましたのはアマトリチャーナ。ベーコン、玉ねぎとトマトソースがよくあいます。





これは私のすきな味付けでした。いいです。とっても。Dシェフが「おいしいでしょ?」と太鼓判を押すだけのことはあります。



Dシェフと初めて食べた本格パスタは何かという話になったのですが、2人とも初めて食べた本格パスタは「カルボナーラ」でしたwやはり、男子はそこに走りますねw
家庭で食べるパスタはやはりミートソースになるという話をしたのですが、最近はスーパーなんかで売っているパスタのソースでも結構おいしいのがあるので試しては?とお奨めされました。ふむ。一回試してみるかな。



そして、最後の締めにデザートか料理かを聞かれたのですが、前回一通りのデザートをいただいたので、今日は料理でお願いしました。そこで出てきたのがサーモンのカルパッチョでした。





きれいな盛り付けに、食べるのがもったいない。。サーモンが花のようです。けどきれいにたべさせてもらいました。おいしかったです。



針治療も15回を数えまして、今日は先日から頭痛がしていたこともあって目・首・肩を中心にやってもらいました。さらに今日も交感神経の調整もお願いしました。非常に楽になりました。



K先生、ありがとうございました。



昨日はなんか、アルフィー大好きなM先生とずいぶん話をしました。世代が近いこともあり、それ以外によく聞いていたミュージシャンの話で盛り上がりました。なんせ出てくるアーティストの名前が、


アルフィー
小田和正
RCサクセション
レベッカ
バービーボーイズ
ECHOES
J-WALK
スターダストレビュー
フェアチャイルド


とまあ、懐かしいものばかり。ちなみに、Y子さんはバービーボーイズを知らなかったのにはちょっとショック。。年齢の差を感じてしまいました。。。



毎回、いろいろと話に付き合ってくれるスタッフの方に感謝です。





#日々感謝 m(_ _)m