YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

八尋六本木 針治療18回目&食事

線路は続くよこのシリーズ(なんのこっちゃ)、めざせ、とりあえず50回〜



なんともはや針の治療も数えること18回!通ったおかげで体の変調には敏感になりました。ただ、結局仕事量と目・首・肩の疲れがリンクしているため、何かが完治したというようなものではないですが、K先生には本当に感謝しております。



今週はそれほど仕事量も多くなかったのでそれほど針は響かないだろうとたかをくくっていたのですが。。。。あれ、響くぞ。。。K先生も「あれ、何か硬いですね。どうしました?」と。



結局自分の生活リズムを見事に察知されてしまったのでした。。体は正直です。恐ろしい。。。それを見つけ出すK先生もなんというか、すげーー。



さあ、以前購入したおまとめパック(というのかな?)のストックがあと1回分くらいで終了となります。ですので新しく何回分かまとめて購入するプランについて検討することになりました。これはボーナスと相談ですかねぇ。。



さて食事。いつものおまかせだったのですが、今日はなんかとっても豪華でした!20日から秋メニューに変わるということなのですが、先取りで秋のメニューを出していただけました!ありがとうございまーす>Dシェフ


って、八尋のブログの前に紹介してしまっていいのかな??ま、まあいいか。。



最初は、野菜の葛寄せ(だったかな?)です。



甘酒が使われているらしく、心地よい甘さと野菜がよくあいます〜♪






次に、子羊ときのこのソテーです。見た目にも秋を感じさせますよね。これ、お肉がとってもやわらかいのです。おいしかったなぁ。





ごはんものです。ポルチーニ茸のクリームリゾットです。



これ、なんとトリュフが上にかかっているのです!ぜいたくだなぁ。そしてポルチーニ茸の香りとともに頂きます。うん、おいしい!




そしてデザート。りんごとくるみのパイ!




これは言うまでもないですね。おいしいにきまってます。甘すぎず、量もちょうどいい。(単品でオーダーしたらもう少し多いかな???)



たいへんおいしゅうございました。盛り付けがなんとも秋をかんじさせてくれるんですよね。ほんと、何度もかきましたが、これって才能ですよね。



そういえば、タイミングが合わず、長らく会っていなかったY子さんに久々お会いしました。ご友人の結婚式に出席するということで北海道に行ってきたということで、お土産(まりもようかん、でっかいポッキー、じゃがポックル)をいただきました。ありがとうございましたー!しかし、いろいろとお忙しいようで、裏のほうでいろいろ仕事されていたみたいです。。




サンちゃんもお久しぶりでした。うちのチームに中国からエンジニアが出張できたことの話から中国の結婚事情など、いろいろと盛り上がりました。やっぱ、楽しいな、サンちゃんw



秋のメニュー、ほかにもいろいろあるようなので楽しみです。これは期待できそうです!



ということで今日はこのへんで。



#日々感謝 m(_ _)m