YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

台風15号、こんな強い風は初めてだ

今日はお休みです。ゆったりとした朝を過ごしました。いろいろと反省点はあったのですが、なんとかかんとかプロジェクトの役目を果たし、少しボーッとして、


「さて、今日はスーパー銭湯に行って、家で映画でも見るかなぁ」


などと考えておりました。


午前中に行ったのは、私の行きつけのスーパー銭湯、「みなとの湯」でございます。


入浴料も、会社の大先輩Mカヨさんが行く「万葉の湯」のようなセレブな場所ではなく非常にお安く入れます。


朝から行くと、当然ながらお客さんは少なく。大きなお風呂ではありますが、手足を目いっぱいのばして入ることができます。


室内の何種類かのお風呂、露天風呂、サウナをハシゴし、ゆったりとお風呂を満喫しました。いやー、最高の時間でした。




ここまでは前置き。午後からは事情が一変します。



台風15号が関東に接近するにしたがい、激しい雨と強風が自宅の窓をたたきます。子供たちの小学校も、13時30分で下校が決定。早々に帰宅してきました。



時間が経つにつれ、まさに「暴風雨」が襲ってきました。家の外は風の


「ブォーーーーーー」


という地鳴りのような音。そして窓には雨がバチバチとアタックしてきます。そんな中、家の外で



「バキバキッ!ガシン!」



という音が!外を見てみると、私が住んでいるマンションの向いには地主さんのでっかい家があり、高い木がそびえているのですが、その大木の1本が暴風になぎ倒されてしまい、その木が地主の家の屋根を直撃したのでした。



こ、こわーーーー。。。 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル 



今の家に住み始めて、ここまで激しい暴風雨は初めてです。



夜になって風雨はおさまり、今は星が見えています。本当にあっという間に通りすぎていった強烈な台風でした。。



と、そんなことを書いていたらいま地震が来た!



いったい、どうなってるんだ、日本列島。。




#日々感謝 m(_ _)m