YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

八尋六本木 針治療19回目&食事

わたくし、金曜から「夏休み」でございます。わが社は会社としての夏休みというものは規定されておらず、個人で夏休みを取得することになります。通常はお盆前後に夏休みをとるのですが、先日ようやく終了した緊急プロジェクト
の影響で休めなかったのです。


そんなプロジェクトの疲れを取るべく、K先生の針を受けににやってきたのでした。先日の3連休の激務のせいか、目、肩、背中、腰と全体に疲れがたまっていました。特に首。え?ここまで響くの?とびっくりするくらい響きました。さらに交感神経の調整も実施。K先生の意外な過去の話をしつつ治療は終了しました。詳しいことは書けませんが、いやー、「人に歴史あり」ですなぁ。



今日は針の治療を受けたあといったん会社に戻り、1件打ち合わせを行ってから食事に再度やってきました。プロジェクトが終わったこと、明日から休みに入ること、そしてなんといっても給料日だったこともあり、「エーデルワイス」をいただきました。んー、フルーティ。やっぱうまいなぁ。



食事は毎度のおまかせです。今日は秋、秋、秋〜〜!!!という感じのメニューでした。






いやいやいや、この盛り付けのセンス!Dシェフ、あなたのセンスはやっぱすごいです!素材も秋のエッセンスが凝縮されてます!
戻りカツオ、さんま、鮭、里芋、栗、そして、そして、なんとなんと、


松茸!!!



なんと贅沢なのでしょう! まつたけ食べたのなんて、いつぶりだろう。。しかもこんな「形のある」まつたけ、食べた覚えがありません。。



ごはんは湯葉のあんかけごはんです。これ、前にもいただいたことがありますが、なかなかのお味です。



おまかせコースはDシェフが思いつきで作ってくれるので、出来上がるまではスタッフもどんなものかわかりません。Y子さんがこの出来上がりを見て思わず「お金払うから私にも作ってよ!」と言っておりましたw
(ちなみにDシェフは「二度と作りません」と断ってましたww)



デザートは二品。りんごとくるみのケーキと、栗と玄米のババロアでした。







ケーキは焼きたて。ほんっと、甘さが程よくていくらでも食べれそうな感じです。ババロアですが、玄米を使うんですねー。このあたりが八尋ですよね。とっても甘くて、栗とマッチしています。



今日は団体さん(女子会+男子1名)がワイワイにぎやかに楽しまれていました。最近Y子さんが会議やら打ち合わせやらでいないことが多かったのですが、今日は久々に「居た(笑)」のでいろいろ話ができて楽しかったです。



夏休みを前にご褒美+メンテナンスができて良かったです。




来週は夏休みにつき、八尋へはいけませんが、また再来週に!





#日々感謝 m(_ _)m