YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

八尋六本木 にて夕食

昨日は、同じ会社の別の部署のKTさんと八尋で夕食を食べにいきました。


KTさんは、今の会社歴が私よりも長いベテランエンジニアさんです。


その前の日に、腹痛で苦しみ1日ほとんど食事をしていなかったので、八尋での食事を楽しみにしておりました。昨日は、2人とも普段私がオーダーしている「おまかせ」の竹にしました。普段は八尋には一人で行くため、話相手はスタッフの皆さんです。カウンターに座って、Y子さんをはじめとして、サンちゃんやMっつん先生、治療しているときはK先生、時間があるときはDシェフまでw



昨日はKTさんとテーブル席です。まずはビール。仕事のことをメインにいろいろ話をしました。2杯目のとき、KTさんはY子さんからFacebookで誕生日のお祝いとしてワインを1杯ごちそうしてもらえると約束していたので、ワインで気分は上々のご様子。そうこうしているうちにおまかせコースの料理がやってきました。


今回はこんな感じでした。






ご飯ものは秋刀魚のかば焼き丼です。数日前にまかないで作った料理なのだそうです。これ、むちゃくちゃうまい。甘いダレがOKな人にはたまらないと思います。おかずにはカツオ、イカ、里芋、赤キャベツと白菜のつけものです。あいかわらずどれも味が良い!Dシェフ、さすがです。KTさんもご満悦です。



途中からY子さんも会話に参戦。健康のことや近隣トラブル自慢(?)など、盛りだくさんの話で盛り上がりました。いつもお相手してくださりありがとうございます>Y子さん


最後にデザートを注文。林檎と胡桃のケーキ。なんとカロリー199kcalとかなり控えめ。でもとっても甘くて、スイーツ好きの私も納得の1品なのです。





KTさんも納得。おいしく食事した!けど油っこいものが一切ないのでお腹はスッキリ!という非常にいい感じの状態でフィニッシュできました。そしてお店の雰囲気にも癒され、今日も心地よい気持ちで帰途につけたのでした。



あ、そうそう、新作のお菓子も買って帰りました。私はフロランタンを買って帰りました。(こんなお菓子です。)



今朝食べました。かばんに入れて帰ったら電車のラッシュのなかで少し割れてしまいました。もろいのですがカリッとしていて、この触感は好きです。味もいいくらいの甘さです。まだ試していないフィナンシェも次回はトライします!残念ながらビスコッティは出さなくなってしまったとのこと。まyたどっかのタイミングで復活希望します!




またKTさんと行きますね。



#日々感謝 m(_ _)m