YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

八尋六本木 鍼治療21回目&食事

〜まえおき〜

これまでこのシリーズ、ずっと「針治療」と書いてきておりましたが、M美さんというFB仲間から指摘を受けました。「鍼治療」が正しいですね。。


あああ、恥ずかしい。。。。けど、戒めのためにこれまでのタイトルはそのまま「針」にしておきます。。今日からは「鍼」を使います!



〜ここから本編〜

このところ、新しいプロジェクトがまだ始まる前なのにそのムチャな要求ぶりに疲れ切っているYO茶でございます。。
こんな肉体的にも精神的にもボロボロの状態を治し、癒してくれるのが八尋。いろいろ忙しいのですが、とりあえず少し抜け出して昨日も鍼&食事に行って参りました。


さて、お店に入るとそこにはK先生とY子さんのお出迎え!・・・って、嘘です。たまたま入り口近くのレジで話をされていただけだと思います。


早速奥の治療室へ。K先生、開口一番


「YO茶さーん!YO茶がこないから寂しかったですよ!」



あ、ありがとうございます。。けど、先週は予約がいっぱいでとれなかったんですもの。。ほんと、予約がいっぱいの日が多く、とりにくくなってきました。。私のせいでは。。。。


ま、まあ、それはさておき、本日はK先生、体を触るなり「うわ、今日はきてますねー。久々に固まってますね」と。自分では凝っているとか自覚症状がなかったのですが。。ということは、かなり悪い状態だなぁ。。


状態が悪い人を前にしたときのK先生からは青白い炎のオーラが!(あ、青い服でしたw)


そして、K先生のおしおき、もとい、施術が始まりますw



今日はなんと、いつもの後頭部や首だけでなく頭にも何本か鍼を打ってもらいました。つむじのあたりにも1本打ってたかなぁ。頭皮にピリピリと電流が走る感じです。けどすごく気持ちよいのです。先生曰く、5cmほど鍼が入っているということ。ええええええ???そんなに????確かに響きましたが、そんなに深く、までいくとは。。


そして、首、肩をかなり重点的にみてもらいます。そしてさらには背中、腰までいきます。治療しているときの様子はこんな感じでした。



K先生のご要望で軽ーくモザイク処理をしています。(ほとんどわからないですがw)この写真、K先生にお願いして撮ってもらいました。ありがとうございました!


この写真を見て最初に思ったこと。鍼云々よりも「結構背中に肉ついてるなぁ」ということです。自分の背中を見ることはなかなかできないので新鮮ですね。



で、ドデーンとした背中に細い鍼が要所要所に!


うわー、頭や後頭部にも打ってある!


こんな細いのに、悪いところに打つとズズーーンと響くのですよね。。。



今回は私が最後の客だったということもあり、思い切って全身やってもらうことにしました。自律神経の調整だけでなく、初めて八尋で受けた以来のお腹への鍼投入。前日Facebookで夕食を食べた後気分悪くなってしまったことをK先生がチェックしてくれていたのです。そこまでチェックしてくれていたとは!もう本当に感謝です m(_ _)m


ランニングを行うと右膝が痛くなるという事も話ましたところ、大腿筋に鍼を打ち、低周波で筋肉を激しく動かしていきます。これで硬くなっていた筋が緩むのだそうです。


そして最後の極めつけで、こめかみにブスッ!ま、まさかこれはあの北斗神拳でこめかみ近辺の秘孔・頭維では?抜いたら3秒で死亡する北斗残悔拳ではないのか!!!


ってわけないですよね。これで目がぱっちりと開いてくるのだそうです。この後会社に戻らなければならなかったので気を使ってくださったのでした。


みっちりと90分の施術。この間に話したことと言えば・・

  • K先生の教え子が空手の大会でワンツーフィニッシュ!自分たちがもっているノウハウなどを若手に伝えていけることほどうれしいものはない。
  • 今の私の仕事のグチ。(K先生が私の愚痴をきいてくれているのです)
  • 高級品を身につけるとき、自分はそれをつけるだけの資格があるか論
  • あんなこと(オォ!)
  • こんなこと(ウヒョッw)

etc・・・


とまあ、ソフトからハードまで様々なメンズトークが炸裂したのでした。
(施術が終わってから、サンちゃんに「K先生すごい笑ってたね!楽しそうだったよ!」と言っておりました。。お騒がせしましてすいません。。)


そういえば以前、K先生の横顔をブログで紹介したことがあったのですが、ついに顔出しOKということになりましたのでご紹介させていただきます!















f(^^;)すいません。。ジョークです。。さて、これがK先生です!



















イケメンですよー!そして前にも書きましたが、声がいいのです。とても心地よいのです。この声で・・・ま、まあいいや。



とまあ、がっつりと打ち込んでもらったのでした。



そして食事。最初お店に入った時、今日は会社に戻ることを最初にボソッと
言ったのですが、それを聞いてくれていて、既にいつもの「おまかせ竹」を作ってくれていたのでした!Dシェフ、すごい!



残念ながらビールは無しです。で、昨日のごはんはこんな感じでした。






おぉ、これは良い意味で「八尋」っぽい!なんといってもすごかったのが筑前煮。私、しいたけはそんなに好きな方ではないのですが、この筑前煮のシイタケは大丈夫でした!味もすごくいい。なんかホッとします。そして焼きサバにローストポテト。お、このポテト、トリュフ風味??カリッとしていていいですね〜。


定番のきのこスープに豆腐のあんかけ松茸入り!


なんと贅沢なのでしょう。これでカロリーは低いんですよね。なんせ、八尋では揚げ物を絶対に出しませんからね。



こんな幸せな気持ちになりながら仕事に戻らねばなりません。。。。はぁ。そして結局会社を出たのは午前1時前。。



それでも鍼の効果は覿面です。睡眠時間は少なかったのですが、目覚めはかなり良かったです。「眠りの質」といつも表現しているのですが、その違いがハッキリとしていました。


お、そういえば、八尋のブログに私の食べたおまかせが紹介されてましたね〜。(こちらです)いつの間に写真を撮ったんだろう??



さて、次の治療はまた2週間後。それまでもってくれよ>俺の体




#日々感謝 m(_ _)m