YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

高放射線量計測の問題に思う事

手短に。


このところ、福島から離れた都心で高放射線量が測定されたというニュースがあるのですが、こういうニュースを聞いていると、もともと放射線量が高い場所って昔からあったんじゃないのかと思うようになってきました。ただ放射線量なんて測定したことがないからわからなかっただけ、とか。事実、ラジウムの入った瓶が原因だったりした件もあったわけだし。


福島原発の影響で放射性物質が飛散したことはもちろん事実なのですが、ここ最近の放射線量の事象すべてが福島原発のせいなのかな、となんとなく思う今日この頃です。


あくまで感覚的な感想です。あしからず。



#日々感謝 m(_ _)m