YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

家族にブログネタを募集しましたら

うーーん。。


日によってはブログを書くネタが思い浮かばなかったり、ネタはあってもうまく文章にならなかったりという時があります。今日はまさにそんな日。


そうこうしていたら娘がお風呂から上がってきました。(こんな時間にお風呂?とご指摘を受けるかもしれませんが。。)


ふとお題を娘に考えてもらおうと思い、


「今日、パパのブログ、何を書いたらいいかな?」


と聞いてみました。娘は「んーーーーー」と少し考えてから、



「今日はお好み焼きを食べました!おいしかったです!と書けばいいじゃん」



と。。


はは、かわいいです。それを聞いていた妻が、



「大川家具に家具を見に行ったとかあるやん!」



と。。


お好み焼きの話はちょっと広げられないけど、そうそう、本棚が本の重みのためにひしゃげてしまい、棚が落下するという現象が発生してしまったのです。なので本棚を新しく買いたいなと思って見に行ったのでした。すごくいい棚が並んでいるのですが、なんかピンとくるものがなかったので今日は何も買わずに帰ってきました。


けど、本棚の状態がかなりかっこわるい状態で、本が床に山積み状態ですから早くなんとかしないといけません。けど、安っぽい棚を買うとまたひしゃげてしまうのがいやなので、長持ちしそうな棚を選びたいと思います。



と、ここまで書いたらたぶんお好み焼きの話を書いていないと娘がすねてしまうので少しだけ。



最近、我が家はお好み焼きを作るとき、ホットプレートを使わず、カセットコンロとフライパンを使います。なぜって?もらいもののホットプレートが大きくて、後片付けがたいへんだからですw



家族からいただいたお題で話を広げるのはこれが精一杯でした。。




#日々感謝 m(_ _)m