YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

YO茶 vs 議員秘書 (前哨戦)

先日からTPPの問題について、自分の選挙区の衆議院議員である高山さとし議員にメールで質問をしておりました。しかし、なかなか返事がきません。最初に送ったのは10/18。2回目は10/26。それでもこない。。。イライラ。。



で、改めて高山議員のブログページを見てみると、



あっ!



メールアドレスが変わっていました。。。これは初歩的な痛恨のミス。。。
(-_-;)



以前送ったメールアドレスにも届いているようですが、使っていないのでしょうか。今日急いで新しいメアドに送信。



するとなんと!たまたま家族の不在中に高山議員の秘書さんが自宅まで来られたみたいで、茶封筒にクリップで秘書さんの名刺がはさんでありました。中には議員の活動レポートが入っていました。



ほう。結局自分のメールの送り先を間違えていたことが原因だったのか、それとも3回目のトライメールだったことで慌てて訪問してきたのか、それはわかりませんが少々驚きました。しかし、メール見てわざわざ訪問するというのも、政治家秘書というのは細かいケアが必要なんだなぁ、と少し感心しました。



名刺には手書きで再度訪問するということが書いてありました。即連絡しようと思いましたが事務所の電話番号しか書いておらず、夜も遅かったので電話での連絡は断念しました。そして私、再度秘書さんが訪問される時刻には間違いなく帰宅していないと思うので、メールもしくは電話に連絡してほしい旨のメールを先ほど送信。



さあ、これで明日はどのように動くのか。



待て、次号!




#日々感謝 m(_ _)m