YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

YO茶 VS 議員秘書 (1回戦)

先日訪問してくれた高山議員の秘書さん。さて、本日直接対決をすべく、昼休みに私から地元の事務所へ電話してみた。何事も先手必勝w



少し緊張する。。プルルルルル・・・



電話に出ない。もう1回かけてみる。やはり出ない。うーん、事務所にはだれもいないのか?仕方ない。改めてかけなおすか。



そしてさきほど改めて電話。プルルルルル・・・



やはり出ない。今日はいないのか。。ん?そういえば、国会事務所の電話番号も書いてあったな。そっちに電話してみるか。しかし、「国会」関連施設に電話するのはやはり緊張する。



すると女性の方が電話に出られた。(以下のセリフはかなーり誇張されたニュアンスですw)



(事務)「はい、高山さとし国会事務所でございます。」

(YO茶)「あー、TPPの件でメールしたYO茶だが。XX君(秘書の名前)はおるかね。」

(事務)「今日は打ち合わせで外出しております。普段は地元の事務所におりますが・・」
(YO茶)「そっちにかけたんだがおらんかったのだよ。だから緊張するけどこっちにかけたのだが。」
(事務)「申し訳ございません。電話があったこと、おつたえしておきます。」



と、肩透かしをくってしまいました。(電話の方はとても丁寧に対応してくださいました。)そして、自宅に訪問してもらってもおそらくいないであろうこと、メールか電話がいいことを伝えました。



ということで、直接対決は明日以降に持ち越しです。




とか言っていたら。。。。。。。




TPP交渉参加、野田首相表明へ=APEC前、10日で調整




うげ、野田総理が参加表明するではないか!その前に地元の議員に意思を伝えたかったのに!このためにわざと連絡遅らせたんじゃないか?とも思えてしまう。。



いや、まだあきらめない。自分の意見を国政に反映させるためには国会議員を通じて伝えてもらうしかないんだから。



このお話は明日へと続きます。。。すんません。。話引っ張ってしまって。。。



#日々感謝 m(_ _)m