YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

YO茶 VS 議員秘書 (2回戦)(訂正しました)

昨日地元事務所に電話したところ、事務(?)とおぼしき方が電話に出られた。残念ながら高山議員も秘書さんもおられない。要件を聞かれたのでメールで質問をしたこと、秘書さんが自宅まで来てくれたが不在にしていたことを伝えると、今日にでも連絡するように伝えます、とのことでした。



今の段階でいまだ電話なし。。。



なんだかなぁ。。こちらから3回電話を試みてすべて空振り。。。



んがーーーー!!もはやブラックリスト入りでもしてるのかと思えて来た!



一市民に対する態度なんてこんなもんか。。。




もはや、毎週開催されているタウンミーティングに参加して直接議員に聞くのが早いように思えて来た。



けど、来週の土日はいろいろ用事があるので参加できない。。



聞きたい事は至ってシンプル。「TPPの交渉参加に賛成か反対か」だけなのに。。1本メールで返すことがそんなに面倒なのかなぁ。それとも答えたくないだけなのか。



なんで自分の選挙区の議員に自身の考えを聞く事だけなのにこんなに時間がかかってしまうのか。。議員へのメールでの問い合わせの有効性はここが限界なのか?もっと自分から動けってことなのか??





ちょっと目線を変える。参議院議員にも聞いてみる。まずは問い合わせをしてみる。

参議院議員名として田中良生氏と記載しておりましたが、田中氏は前衆議院議員であり、2011年11月7日現在は国会議員ではありません。たいへん失礼いたしました。)







#日々感謝 m(_ _)m