YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ロボット掃除機購入計画(事前調査編)

先日宣言しましたロボット掃除機購入計画ですが、ちょこちょこWebで調べております。


すると、こんなページを見つけました。


家電製品ミニレビュー アイロボット「ルンバ780」


ほう、思ったよりきれいにしてくれるんだなぁ。ここに書いてあるくらいきれいにしてくれるのであれば、我が家の掃除基準を十分満たしてくれるではないか!ただ。。


家具や壁に当たる音が結構大きい、ルンバ自体が掃除後結構汚れるのでこまめなお手入れが必要とかデメリットもあるようです。


しかし、総合的に見て、十分使えそうだな。


次に、東芝のスマーボについても、こんなページがありました。


家電製品ミニレビュー 東芝「スマーボ VC-RB100」



うーん、結構慎重に掃除をするタイプなんですね。しかも、壁や家具に対する当たりが柔らかいようです。うーん、けど、なんか物足りなさそうな気もする。



かなり欲しい度が上がって来た。



よし、次は実物だ。見てみたい。ヨドバシあたりに行ってみるか。




#日々感謝 m(_ _)m