YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

私が行ったダイエット1(中学時代編)

以前、私はこれまで3回大きなダイエットを行ったということを書いたことがあります。

最初は中学2年〜3年にかけてのダイエット。2回目は、大学時代3回生〜4回生の時に行ったダイエット。そして3回目は3年前に行ったダイエットです。


最近のダイエットについては「YO茶のダイエットシリーズ」でいろいろ書いてます。3年経過しても大きなリバウンドをしていないので今のところ成功したダイエットだと思っていますので、ダイエットを成功させたい!という方はどうぞ。


さて、今日は私が中学時代に行ったダイエットのことについて書きたいと思います。



小さい頃から太かった私も中学校になり、思春期を迎えるとさすがにもっと痩せないとと思うようになりました。そんなことで悩んでいる中、ふと新聞のある広告が目に入りました。そこに出ていたのは、とても印象的な本のカバーです。それはこんな本でした。




Googleで検索して画像をみつけてきました。)



赤い本のカバー。2人の赤いビキニの金髪女性。一人は太く、もう一人はスリム。どうやら二人は同一人物。その本のタイトルは、



「あなたは永久に肥満から解放される」



でした。この本、記憶にある方もいらっしゃるのではないでしょうか。


親に頼み込んでこの本を買ってもらい、がんばることにしました。



このダイエット方法ですが、とにかく、「炭水化物NG」のダイエットなのです。記憶をたどってやったことを書きますと、
1日に250mlの水を8杯飲む、食べられるのは野菜や少しばかりのフランクフルト、プラムなどなど決められたものを食べるといったものです。パンやごはんなどは食べられません。


(いろいろ検索してみたら、こちらのページに詳しい内容が書いてありました。)



まあ、結局のところ食べる量を減らし、水を飲む。食べられる者は野菜や肉などで炭水化物はだめ。これをひたすら毎日続けます。まあ、当時中学校はお弁当だったので、お昼はさすがにご飯を食べてましたけどね。


今思えば、成長期になんと怖いことをしたのかと思いますが、当時はこれが自分のバイブル。信じてダイエットを黙々と続けました。


すると、1年ほどで82kgあった体重は69kgまで落ちました。なんと13kgのダイエット成功です!よくあの食べ盛りにがんばったよなぁ。



しかし、やはり無理な痩せ方をしたということもあってか、お腹の調子を崩しました。その延長戦で、最終的に「痔ろう」という痔の王様ともいえるきつーい病気で悩まされる事になってしまいました。。


しかも結局高校に入ったころにはまた体重が戻ってましたw



結局、このダイエット、私にとっては全然永久に解放されることはありませんでした、はい。





#日々感謝 m(_ _)m