YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

マフラーをし始めた

時間がないので手短に。


昨日からマフラーを始めました。


私、もともとマフラーというものは、冬にすることはありませんでした。しかし去年、なんとなくしてみようと言う気になりました。


この心境の変化って、たぶん痩せた事にあるように思います。結局太っているときには、「おしゃれ」(自分にとってはマフラーも防寒ではなくおしゃれなのです)をしても似合わないと深層心理で思っていたのだと思います。


あとは、巻き方がよくわからなかったということもあります。けど最近、街でマフラーをしている人を見ると、いろんな巻き方があるんだなぁ、ということがわかりまして、そんな中でスタンダードに巻いておけばどうってことないと思えるようにもなりました。


思いっきりスタンダードですが、バーバリーのマフラーを持ってます。高校生がよくしているやつですね。やや恥ずかしいという気もあるのですが。。


まあ、自分がこうやってこれまでしたことのないアイテムをつけるようになってきたのもダイエット効果によるポジティブ思考の増大化なのかなぁ、と思ったのでした。



あ、あと昨夜八尋に鍼治療を受けにいきました。そのシリーズものは今日の夜にでも書きます。(かなり文章がマンネリ化しているのでてこ入れを考えてますが、なかなか。。)



#日々感謝 m(_ _)m