YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

子供の頃の勘違い(歌編)

小学時代、大好きだった歌の中に、沢田研二さんが歌っていた「TOKIO」という曲がありました。「ザ・ベストテン」で初めて見たジュリーの衣装は本当に斬新だった。なんせ、パラシュートを衣装として背負っていたのですから(笑)


ご存知ない方のために、こんな衣装でした。



さて、この「TOKIO」ですが、サビのところで


トーキーオー!トキオが二人を抱いたまま トーキーオー!トーキオが空を飛ぶー」


と歌います。これ、私はてっきり



トーキー、OH! 」



そう、鳥のトキが空を飛ぶと歌っているのだと思っていたのでした。よもや当時、TOKIOが東京のことだなんて想像もできず。。




その事を先日嫁に話したら、大笑いされてしまい。。(- -;)



いやー、恐るべき思い込み。



でも当時は勘違いなど関係なく、ジュリーが「トーキーオー!」と歌っているときYO茶少年の頭の中ではトキが空を飛んでいたのでした。





#日々感謝 m(_ _)m