YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

サソリダンス

うちの奥さんがK-POPでイチオシのグループは、前にもかいたことがあるのですが「INFINITE」というグループです。
このグループなにがすごいって、そのダンスのシンクロ率の高さです。一応、99.9%のシンクロ率というふれこみです。確かにダンスは他のK-POPのグループと比べても、飛び抜けてそろってます。


で、私が度肝を抜かれたのが「サソリダンス」と言われる振り付けです。メンバー7人がうつぶせになり、片足を高くあげます。この様子がまるでサソリのようなのですが、すごいのは、そこから足を振り下ろす力と腕で床を突き放す力で立ち上がるのです。この立ち上がり方が、なんといいますか、スーッとゆっくり立ち上がるのです。それも全員が同じスピードで。


そのサソリダンスを集めた動画を見つけました。リンクはこちらです。





試しにやってみましたが、到底こんな神業できそうもありません。。




どんだけ鍛えたらこんなことができるようになるんだ。。。





#日々感謝 m(_ _)m