YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

チームメンバーCOWさんとIさんがダイエット対決!

今日は部署の忘年会第1弾&新メンバーの歓迎会でした。


普段、半端ないプレッシャーと戦いながら仕事をしているメンバーも、飲み会となるとそのストレスから少し開放されます。うちのチームの飲み会(一次会)はとっても明るい飲み会です。雰囲気も比較的良く、楽しく終わります。


そんな中、COWさん(時々ブログに登場してくれます)とIさんがダイエット対決をしているという話を聞きました。2人とも今担当しているプロジェクトのストレスで食事のリズムが崩れてしまったこととお酒を飲む機会が増えた事で結構体重が増えてしまったのだそうです。


2人で体重とBMIを測定し、減り幅の大きい方が勝ちなのだそうです。期間は来年1月末まで。


ん?来年1月?


2ヶ月の勝負か。。



過去のダイエット経験上、短期間でグッと痩せるやり方は体にかなり無理な負担を強いるため、最終的にはリバウンドする確率が高いです。



お二人とも、対決はいいですが、その後も地道に継続することが大事ですよ。



カロリーを抑えるのであればランチは私の定番、八尋をおすすめしますよw



いずれにしてもがんばれー!




#日々感謝 m(_ _)m