YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

笑顔でいること

昨夜、時間をかけて編集したワードファイルが完全に壊れて睡眠時間を吸い取られたかと思いきや、先ほどワードファイルをPDFに変換しようとしたら、なんかエラーがでてソフトのインストールが始まってしまいました。。。


そうこうしているうちに大切な大切な時間が消化されていきます。。。


時間がないときに、ほんと素敵なマイPCです。


なので、ちょっと休憩がてらにブログを書いてみました。




さて、昨夜なんやかんやあってかなーり遅い時刻まで会社におりまして、その時刻からタクシーで帰宅、睡眠時間たぶん20分位で起床wwそのまま用意をして会社に来たのでした。



今週はとにかく寝る時間がなく、体はかなり疲れております。しかし、そんな時でも笑顔であれ、と思っています。これは少し前までは出来なかったことです。けど、最近はそういう姿勢でいるように心掛けるようにしました。


で、勤務地の六本木へ向かう途中、日比谷線に乗車した時のことです。電車に乗り、あたりを見回したのです。


ん??あれ??ええ?


びっくりしました。誰もかれも、みんな仏頂面で、ムスッとしているのです。私以外で笑顔だったのは、小さな女の子ただひとりでした。


それを見て思いました。



「なんでみんな、そんな不機嫌そうにしているんだろう。そんな顔をしていたら不運を呼び寄せるだけだぜ。」



本当は笑いたくないような気持ちであっても、無理やりに笑顔を作った方が良い。こんな仏頂面で電車に乗っている人たちの一人にはならない。



そうすることで、気がつけば本当に幸運が舞い込んだり、自分を高めてくれる人たちとの良い縁ができるといった「プラスの」イベントがおきます。



と、ここまで書いても、まだインストールが終わらん。。。さ、切り替えて、「笑顔」で他の仕事をやっとこっと。



#日々感謝 m(_ _)m