YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

この冬、本を読みまくってます

今週から休みに入っているわけですが、この冬休み基本娘の勉強を見ることが優先順位としては一番高いです。それ以外で、自分の時間にあてることのできる時間はひたすら本を読む時間にあてています。



普段読む事のできなかったものを一気にアマゾンでとりよせました。通勤時間を使ってちょこちょこ読んではいますが、やはりおちついてじっくりと読みたいものや、ハードカバーのものは通勤電車で読むのはなかなかしんどいです。



今回取り寄せた本は、友人から勧められたものもあれば、直感で「これ!」と思ったものなどジャンルは様々です。



中には、毎日数冊読むなんていう友達もいます。自分も割と読んでいるとは思っていましたが、全然まだまだです。そのどん欲なまでの知識欲を自分も見習いたいと思い、まずは「必ず毎日、本を読む」ということを自分の中で明確にし、実行する事にしました。



まぁ、中には「そんな程度じゃ、読みまくるとは言えないな。自分はこんなに読めるぜ」と言う人もいることでしょう。それはとてもすばらしいと思います。私は、今自分の中で本の中身を腹に落としていくための最速ペースというものを模索しています。本の難易度によって変わってくるものだとは思いますが、少しでも多くの本を読みたいがため、必要なプロセスだと思っています。



さて、どこまで新たな発見や感動に出会える事ができるのか。楽しみです。




#日々感謝 m(_ _)m