YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

佐野厄除大師にいってきた

わたくし、今年は後厄でございます。前厄、本厄はおかげさまでおおきな体調不良なく過ごすことができました。決して厄除に行ったからなどとは思っていませんが、この2年行った厄除を今年やらず、仮に何か起きてしまうと厄除のせいではないにしてもちょっとイヤなものです。



ということで、厄除祈願を受けるべく、今年も佐野厄除大師に行ってきました。平日ということもあり、極めてすんなり厄除のおはらいを受ける事ができました。(ちなみに昨年は週末に行ったためにとんでもない行列に並ぶはめになってしまいました。あれはきつかったぁ〜w)



私は、厄除を受けたからそこからご利益を受ける事ができるなどとはゆめ思っていません。大事なのはそれによって、自分の中である種の安心感を得ることだと思います。本来なら自分の気持ちがしっかりしていれば厄除すら不要なのでしょうけどね。



今年も大厄なくがんばっていけますよう。


#日々感謝 m(_ _)m