YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

時間旅行と金環食

ドリカムには好きな歌がたくさんあるのですが、皆さん「時間旅行」という曲をご存じでしょうか。私が最も好きなアルバム「Wonder3」の中に収録されている曲です。



この歌の中で、


「指輪をくれる?ひとつだけ 
2012年の金環食まで待ってるから
とびきりのやつを忘れないでね 
そうよ 太陽のリング」



という歌詞があります。そう、今年は2012年。金環食があるのです。それも日本の太平洋側の広い地域で見ることができるのです。(こちら参照)
Wonder3が発売されたのが1990年。そう考えると、もう12年も経つんですね。



そんな時間旅行を聞いてみてください。




何もなかったさびしい大学生時代。そんな私でもこの手の歌は大好きで、よく聞いていたのでした、はいw



#日々感謝 m(_ _)m