YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

全日本卓球選手権女子シングルス、福原選手悲願の初制覇

昨夜、録画した全日本卓球選手権の女子決勝を見ました。決勝は昨年優勝した石川佳純選手(世界ランキング8位)と、私の尊敬してやまない平野選手を破って決勝進出した福原愛選手(世界ランキング9位)の争いでした。



おぉ!これは超高速ラリーの予感!



いやー、すごい試合でした。中にはなぜそのスピードでラリーが続くのか、というような連続超高速ラリーもありました。





試合は終始福原が攻め続けて試合のペースをつかみ、4ー1で福原の初優勝となりました。



いやー、福原、圧巻だった。ほんとに強くなった。最後まで攻め切れた。あの石川がなす術なしだった。



福原の武器と言えばなんといってもバックハンドの早いテンポでの攻撃だ。しかし、今回はフォアハンドが驚くほど安定していた。ここ一番でもバックに逃げていなかった。



大一番で精神的に崩れることが課題だったが、本当に成長したんだなぁ、と感じました。


日本のエースと言われながらこれまで一度も優勝できなかった福原。ほんとうにおめでとうございます。



男子シングルスはまだ見れてないのですが、それについてはまた後日。




#日々感謝 m(_ _)m