YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

八尋六本木 鍼治療28回目(少し追記しました)

昨日、28回目の鍼に行って参りましたが、今回はちと趣がちがいます。八尋には、いつもお世話になっているK先生の他に、マッツン先生がいらっしゃいます。マッツン先生は鍼に加えて、オイルマッサージも行われます。


以前から「YO茶さん、1回オイルマッサージやりましょうよ!」と勧められていたこともあり、どんなもんかなと今回試してみることにしました。


今回は80分のスペシャルコースです。最初40分はK先生のゴッド鍼、続いてマッツン先生の20分オイルマッサージ、最後にK先生が再度自律神経調整20分。



おおお、贅沢だ!


さて、最初の鍼。今回は特に凝っている場所がそれほどないので細い鍼で軽く行ってもらいました。体の調子が良いのか、ズーンがありません。いいぞ!K先生とは、鍼によって鬱病が改善することがあるといったような話を聞きました。全身の血行をよくするので効果があるということでした。



鍼の施術が完了し、さていよいよオイルマッサージです。マッツン先生によると、八尋でオイルマッサージを受ける男性は私が初なのだそうです。いやー、光栄だなぁ。オイルマッサージは血行促進、デトックス、免疫力向上などいろいろな効果があるのだそうです。


さて、オイルを背中、腰、肩、腕とくまなく塗られます。その手の動かし方は見事なものです。これは気持ちいいなぁ。世の女性がエステに行く理由がなんとなくわかる。。


しばらくすると、背骨の両脇に(おそらく)人差し指と中指を立て、まるで背骨の脇にある溝を押しながら滑らせていくような動きでスーッグイ、スーッグイグイ、みたいなマッサージをしてくれます。オイルが塗ってあるので指が滑ります。そして付け根を押してくれます。これがなんとも痛気持ちいいのです。


その他、肩にマッツン先生が手を滑らせると少しコリコリした部分があるのですが、そこが凝っている部分らしく、そこをマッサージしてくれます。うーん、気持ちいい。。


普通のエステでは、こういったマッサージまではやらないのだそうです。せいぜい肌の上をなでることだけ。(資格がない人でもオイルマッサージができるのだと言ってました。なるほどー)


ちなみにこんな感じです。





(あ、これ、私です。恥ずかしい。。。。まあ、いいや。)


男性なので背中も大きいし、普段よりは面積が広かったと思いますが、ダイナミックなマッサージを施していただきました。その後、「体に摩擦を与えるような動作を始められました。すると背中がポカポカ暖かくなってきました。そして最後に蒸しタオルを背中全体に乗せます。



おおおおおお、気持ちいい!!!!!



いやー、よかったなぁ・・・・・



マッツン先生、ありがとうございました!



そしてまたK先生にバトンタッチ。最後に自律神経の調整を施してもらいました。本当に落ち着きます。




いやー、この組み合わせは最強でした!本当に贅沢なVIPコースをありがとうございました!



昨日は新年会だったため、残念ながら食事はせずに帰りました。Dシェフ、またよろしくお願いしますね。。。。



今年は、マッツン先生にもお願いして鍼&オイルマッサージもお願いしようかなと思ったりしました。



K先生、マッツン先生、本当にありがとうございました!!!


#日々感謝 m(_ _)m