YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

健康診断に行って来た

はい、今日はわたくし、健康診断に行って参りました。


血液採取、エコー検査、レントゲン、採尿、目・耳の検査、心電図などなど、検査項目はいろいろです。


しかし、ひとつ苦手なものが。。。。


胃の検査でバリウムを飲まないといけません。あれは何回飲んでもなじめません。。。


また、バリウムの前に胃を膨らませるための顆粒を飲まされ、げっぷが出そうなのを我慢しながら追い打ちをかけるようにバリウムの一気飲み。。検査台の上で右向いたり左向いたりぐるぐる回ったりと。。。あぁ、慣れない。。。



ま、基本的に身長、体重、血圧、視力などその場でわかるものはだいたい正常。体重も(毎朝測っているのでわかっていますが)キープしております。もともとあのデブ状態を30数年間も続けて来たことを思うと、なんとも感慨深いものがあります。



これも自分の気持ち一つなんですよね。



まあ、こうやって定期的に自分の体の状態を検査しておくことは、自分を見つめるという意味でも大事です。



みなさんも、健康診断はきちんと受けましょう。



バリウム胃カメラがいやだとだだをこねて何年も行かないMカヨねえさん、行ってくださいよ!いい大人なんだから(笑)


#日々感謝 m(_ _)m