YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

アイススケート

ずいぶんと久しぶりに家族でアイススケートにいきました。場所は武蔵浦和にある沼影市民プール。冬になるとアイススケートを楽しめます。50メートルプールをスケートリンクにするため、かなり広く、そこまでイモ洗い状態ということにはなりません。


さて、久々にスケートをやったのですが、まあ私は一応滑れますがそんなに上手なわけではありません。最初はおっかなびっくりで下の娘をサポートしながらソロソロと滑っておりました。(妻は結構スイスイと滑れるし、後ろ向きで滑れたりするんですよね。うらやましい。。。)



少し滑っていると、カンが戻ってきます。おぉ、俺もまだまだいけるぞ。



上の娘は、妻と一緒にすべっています。下の娘は私がサポートです。なんども転びながらも必死で滑る練習をします。えらいもんだ。



で、手をつないて滑っているときに娘が転びそうになったのでグイッと手に力を入れて転ばないようにサポートしたら、なぜか私の前に向かいあうようになり、両足にしがみつかれるような格好になりました。


「おい、足にしがみつくな!!つくな!つくな!あーーーーーっ」


・・・・・はい、今、わたくしは背中と腰、尾てい骨がじんじんしております。あくび、セキをすると背中がピキーンとなります。。(--;)


今わたくしをしとめるのに銃は必要ありません。コヨリで十分です。くしゃみ一発で撃沈です。。。


娘は悪くありません。うまくエスコートできなかった自分にすべて責任があります。



明日には痛みが治まっていますように。



#日々感謝 m(_ _)m