YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

自分よりレベルが高い人と話しているときのイメージ

自分よりもレベルが高い人と接するときに感じることは、ドラクエで言えば、さながら「銅の剣」「革の盾」、「革の鎧」程度の装備でドラゴンと闘うようなイメージです。。



ドラクエやったことある方ならわかると思いますが、レベルが低く、装備もしょぼい状態でまともに闘ったらどうなるか。ドラゴンが1回炎をはくだけで致命傷を受けてしまいます。こちらが先に攻撃をしかけようと、まったく効きません。



もっとも、自分のレベルが低すぎると、相手がドラゴンであることにすら気づきません。。



結局、経験値を上げ、攻撃アイテムや防護アイテム(智慧、知識)とともに自分自身のレベルを上げていくしか方法はないのですよねぇ。



これまで付き合ってきた人に限定して生活しているだけでは何もかわりません。なので、いろんな人に会って、話をして、レベルアップレベルアップ。攻撃くらって傷ついて、薬草のんで復活して、そしてまた挑んで。。



あ、「どくばり」を手に入れるって手もあるな。何回かに1回は致命傷を与えられるww


邪道だなw


#日々感謝 m(_ _)m