YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

Greatest Love of All

ホイットニーヒューストンが亡くなった。


あの、圧倒的な声量と存在感をもつスーパースターが旅立ってしまった。



ホイットニーの数ある曲の中で、私が好きな一曲。自分の方向性を見失わなず、指し示してくれる曲。





私は信じている 子どもは私たちの未来だということを
彼らによく聞かせ、導いてもらおう
美しさは心の中にあるのだと
人生を堂々と歩めるよう誇りを与えよう
子どもたちの笑い声を聞くと
私たちもそうだったことを思い出させてくれる

誰もがヒーローを探している
人は誰でも尊敬できる人が必要
でも私を導いてくれるような人は誰もいなかった
孤独の境地に取り残され、寂しいことだね・・
そして気づいた 頼れるのは自分だけだってことに

ずっと前に誓った
他人をあてにして人生を歩まないってことを
そして失敗しようと 成功しようと
私は自分の信じたとおりに生きようと
私から何かが奪われようとも
私の尊厳だけは 決して奪うことはできないから

なぜなら私にはかつてない大きな愛が生まれている
私の中にいままでにない大きな愛があることに気付いた
この大きな愛を手にするのは簡単
自分自身を愛することが至高の愛につながるのだから



もし夢に描き そして掴んだ栄光の場所が
あなたを孤独の境地に導くものだったとしても
愛の中に自分の本当の強さを見出そう



心よりご冥福をお祈りいたします。


#日々感謝 m(_ _)m