YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

八尋六本木 鍼治療29回目 & 食事

3週間ぶりの八尋です。

今回は、アイススケートで強打した背中と、その痛みをかばった結果痛くなった腰を重点的に診てもらいました。


かなり細い針で、ゆるく打ってくれているのですが、響きます。特に脚の付け根に打ってもらった鍼が強烈でした。


低周波もかなり弱めにかけてもらいました。


一通り終了したのち、今度は起立の状態で、体をよじり、痛い状態の部分に鍼を打ちます。そしてその状態で腰をひねったり戻したりします。なんか、プロスポーツ選手みたいだ!


今年こそはK先生と一緒に飲みに行きたいですね。



さて、鍼が終わって食事。今日もいつものおまかせ竹です。久々ということもあるせいか、Dシェフ、とても豪華なご飯を作ってくれました!






おおおおお!今日は野菜がとっても多いです。左上は大根ステーキ。大根とまわりにかかっているソースが絶妙です。右上は金目鯛と野菜で、これを右下のバーニャカウダで食べます。このバーニャカウダがうまい!いやー、驚きました。これまで食べたバーニャカウダの中では一番だったのではないでしょうか。


さて手前真ん中のサラダは、野菜の燻製なのです。私は野菜の燻製というのをはじめて食べたのですが、すごく野菜の味が凝縮していて、私は好きです。


そして、上に豆腐がのっていて、さらに蟹の入ったあんがかかっているご飯です。言うまでもなく、んまいーーーーww



いやー、ご馳走様でした。



今日Y子さんと会話していて気付きましたが、わたくし初めて八尋に来てからついに1年目を迎えたのです。うわー、早いものですね、時間が経つのって。



わたくしはかわらず極上の鍼(オイルもねw)とおいしいご飯を頂きに足しげく通うことでしょう。



帰り間際、お土産にゴマチョコを買いました。売っているのは3個入りなので、家族が一個ずつ食べたら私のチョコは残りません(泣)。前回来たとき、Y子さんに4個入りを用意してよ、とお願いしていたら、なんと本当に作ってくれていました。うわー、覚えてくれていたんだ。嬉しいなぁ。



いつもありがとうございます!



#日々感謝 m(_ _)m