YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

我が家の洗濯機が・・えぇ??

我が家の洗濯機は、基盤交換やらなんやらのリコールがあまりにも多く、メーカから最新機種に無償交換してほしいとお願いしてきたという、ちょっとありえないような経緯を持っています。(詳しいことはこちらに書いてます)



で、先日会社から帰って来たら、妻から




「ねぇ、サンヨーの洗濯機が、中国のメーカーのブランドなったらしいよ!!」







え?




な、、、、ちょっ、、、、、、どういうこと???




早速調べてみたら、ありました。




白物家電、ハイアールに売却で最終合意 三洋



中国ハイアール、「AQUA」ブランドで日本市場進出を加速




ハイアール??そうかぁ、中国メーカーに「AQUA」というブランドそのものを売ったんだ。。。。




ん?








うちの洗濯機って、何だったっけ???



















AQUAだ。。。。。。。。。








えーっと、これ、この洗濯機のサポートはどうなるんだ?それもハイアールに移管されたのか?パナか?変わらず三洋か?







ほんと、洗濯機に関してはいろいろと振り回されます。








#日々感謝 m(_ _)m