YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

読書メーター

自分がどんな本を読んだかを管理するサイトがないかいろいろ探したのですが、自分にはこのサイトがあっているかなと思いました。



読書メーター



アマゾンと連携していて、自分が読んだ本のデータを検索するとだいたい出てきます。そして、自分が読みたい本、読みかけの本、読了した本の状態を管理できます。そして読んだ本の冊数、総ページ数をグラフ化してくれたりもします。



うん、これはいい。これでどんどん管理していこう。



読んで読んで読みまくります。ジャンルに偏りは持たせません。あらゆる本を読みます。他の人が良いと書いていればそれを読みます。



そのために、速読にも挑戦します。まだまだそこまで早くないですが、絶対この年齢からでも習得できると信じています。自分で自分に限界を作りたくはありません。



自分では冊数の目標を立てています。ここでは書きませんが、それを成し遂げるために努力します。



#日々感謝 m(_ _)m