YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

レグザサーバ、不調続き。金返せ。

くっそ、タイムマシンシフト録画、全然安定しねーじゃねーか。


タイムマシンシフト録画された番組で出ている不具合はこの2つ。


1.選択して「見る」を選ぶと、ずーっと真っ黒の画面が続く。。。。。

2.選択しても、「見る」のボタンがグレーアウトされており、再生できない。



しかもこの問題が出るのは決まってTBSとフジテレビ。先日東芝のサポートデスクに電話し、言われるようにソフトのバージョンアップを行ったが、改善せず。



この不具合のおかげで、家族は非常に迷惑を被っている。



家族にしてみると、そもそもタイムシフトで録画されているという前提なので、見たい番組をわざわざ改めて録画予約などしない。だから、子供達がずっと見ていたドラマの最終回を見る事ができなかったり、好きな芸能人の番組を見ようとしても再生したら真っ黒だったり。


もう、家族からのレグザサーバへの信頼ははっきり言って無い。こんなことなら前のHDレコーダで録画するのに戻したいとまで言う始末。そう思っても仕方がないと思う。とれてるはずのものがとれてないんだから。



購入元のビックカメラに連絡。そこからメーカーに連絡をとってもらい、現物を見に来てもらうことに。ただ、今日はもう対応ができず、日曜は休みだと。


しゃーない、月曜午前中早いタイミングで来てもらうしかない。そうお願いしたら、「確約できない」と。。久々に電話で文句をいいました。


「本来製品がきちんと動いていれば、とる必要のない時間をわざわざ割くんだから、なんとかしてほしいです」


相手はオペレータなので、時間を決める権限はありません。それはわかっていますが、あまりに「確約できない」とか「希望とおりにいかないことがある」とか繰り返すのでイラッときてしまいました。



あーーーーー、こんな動作が不安定なレグザサーバ、返品&返金してくんないかな。





#日々感謝 m(_ _)m