YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

レグザサーバ、その後の対応

先日から調子の悪かったレグザサーバ、今日サービスの方が来られた。話を聞くと、なんと


「タイムマシンシフト機能で2チャンネル分録画ができない」


バグがあったらしく、最新のソフトで修正が行われているのだそうです。それ、まさにうちの現象とぴったりではないか!




ん????




そもそも先週最新バージョンにアップグレードしたぞ??けど現象は変わってないぞ???



そのことを指摘しましたところ、サービスの方も曇った顔になりました。結論としては、ハードウエアの初期不良であろうとのこと。結局、新品と交換するということになりました。



で、この製品、まだ発売開始して間がないことから品薄状態らしく、サービスのほうでは保守用部品として在庫をもっていないのだそうです。なので購入元のビックカメラから新品を持ってきてもらい、とりつけをしてくれることになりました。



そして夜、やってきたのはクロネコヤマト。なんだ、配達だけかよ、と思っていたらなんと、クロネコの方がそのまま取り外し/取り付け作業を始めました。最近はクロネコでここまでやるんだぁ。。



手際よく交換が終わり、タイムシフトマシン録画開始。うん、フジテレビもTBSも一応録画できてるな。再生もできる。



あとはソフトウェアバージョンが最新になっていないな。。。これはやってくれなかったな。まあ、普段我が家のテレビはインターネット接続してないし、テレビの位置から離れたインターネットのコンセントにケーブルを這わせなければならないし、後でやるか。



とまあ、結局のところ、ハードウェア不良であろうという、玉虫色の結論で決着してしまったのでした。



頼むからこれ以上変なこと起きないでくれよな。



いやまじで。



#日々感謝 m(_ _)m