YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

娘が中学校に入学、そして桜を見て思い浮かんだメッセージ

今日は、娘の中学校の入学式に参加してきました。初めての制服を着ての登校。その姿はまだ初々しく、本人も「着慣れないなぁ」という感じで恥ずかしそうにしていました。



いやー、もう中学校かぁ。自分の子供が中学生。本当に驚きだ。学校の正門では、記念撮影のための行列ができていました。



とても良い天気で、気温も低くなく、とても穏やかな空気の中、入学式が行われました。



小学校とは異なり、やはり中学生となると雰囲気が違いますね。



入学式も無事終わり、帰宅途中の公園で見た桜が見事でした。





この桜をみてこんなことを思いました。後から思いなおすかもしれないけど、書きとどめておきます。




娘よ、君には無限の可能性がある。


その中のどの道を選ぶかは自分次第。


聞いてほしいことがある。


勉強し、知恵をつけることで、君の選択肢はどんどん広くなっていく。


娘よ、全力で駆け抜けろ。


息切れしたってかまわない。


疲れた時は立ち止まって休めばいい。


水を飲み、息が整ったら、また走り出せ。


君の父と母はそれを見守っている。


中学時代はそれでいい。





#日々感謝 m(_ _)m