YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

久々に卓球用品のカタログを見た

娘が入ろうとおもっているクラブ候補として部活卓球部があるということで、今日は久々にスポーツ用品店でButterflyの総合カタログをもらってきました。


(ここからは、卓球をやったことのある方ならわかる用語をそのまま使いますw)



久々にカタログを見ましたが、昔とはえらい変わってます。まず、ラバーの種類です。おっ!昔から愛用してきたスレイバーやタキネス、スーパーアンチ、フェイントなどのブランドは健在です。ちょっとうれしい。タキネスもドライブとチョップはそのまま残ってるなぁ。


あー、テンペストはさすがになくなったか。。初めて使ったラバーだったけどなぁ。


また、自分の知らないラバーが結構出ています。現在のトップ選手は、テナジーというラバーを使っているようですね。ラバーの値段も6300円。。高っ!



他にはタキファイヤー、フレアストームなど知らないですなぁ。。



個人的には、いきなりアツやトクアツなど、ラバーの力で反発するようなものでなく、最初はウスか中を使ってきっちりフォームで球を返せるようにしてほしいなと思います。この考え方、今は主流ではないのかなぁ。。



ラケットもいろいろありますなぁ。これは実際に現物を見て決める感じになるな。シェイクハンドにさせたいので、軽くて丈夫なものを使わせたいな。


ユニフォーム、めちゃくちゃおしゃれになってる。。昔の卓球選手のユニフォームに比べたら雲泥の差があるなぁ。。



ま、まぁ、いろいろ買うのは少し先になるので研究しておこう。



と、カタログを見ていたら、自分がやりたくなってきました。



うー、血が騒ぐ。



どっか、気軽に参加できる団体ないかなー。



#日々感謝 m(_ _)m