YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

「1Q84」を読み始めた(少し修正しました)

今日から村上春樹さんの最新ベストセラー「1Q84」を読み始めました。とりあえずBook1 前編だけを買っており、読み終わったらBook1 後編を買う予定です。



最初、この作品のタイトルは「アイキューハチジュウヨン」と読むのだと思っていましたw。なので、


「え、IQ低っ!」


と勝手に思っていました。。「イチキューハチヨン」だったんですね。。。あらら、たいへん失礼しました。。。。



さてこのBook1、全部で360ページ弱ありますが、基本通勤時間を使って読むしかありません。とりあえず今日は200ページ余り読み進めました。



感想は読み終えたら「読書メーター」に書こうと思いますが、とても不思議な作品です。全く異なる環境の男女の話が交互に語られていきます。「なんだこれ?どういうこと?」と思う感覚がぬけきらない状態でどんどん読み進めてしまってます。



これ、要は「引き込まれている」ってことなんですかね。



いやー、なんともいえない不思議な感覚を感じさせてくれる作品です。



この後どうなっていくんだろ。全く先の展開が読めません。



しかし、かなーり眠いので今日はここまで。また明日読みます。



ではおやすみなさい。



#日々感謝 m(_ _)m