YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

はやぶさ関係の動画たち

Youtubeをみていると、「はやぶさ」愛でいっぱいの動画がたくさんあります。そんな動画の中で、お気に入りのものをいくつか。


「こんな事もあろうかと思って用意しておいたんだ」


これ、秀逸です。真田さんのエンジニアぶりがなんともいえません!


はやぶさ おかえりなさい[全行程]Ver.1.1


はやぶさの軌道がよくわかります。BGMは、ご存じトップをねらえからです。



はやぶさミッション〜感動の物語〜


海外のニュースなども盛り込まれ、最後はなかなか感動的です。




【探査機はやぶさ】「イトカワをねらえ!」第二話【MMD】[HD720p]Part-2/3


はやぶさミネルバの絆が涙を誘います。これ、なぜか第二話しかないんですよね。。残念。



はやぶさ+ヱクセリヲンのマーチ


ヱクセリヲンのマーチがそもそも神マーチです。曲がピッタシですね。



他にもたくさんありますが、私が特にお気に入りの動画達でした。作成者の、はやぶさに対する愛情が痛いくらい伝わってくる作品ばかりです。



はやぶさ2、絶対に実現させてほしいな。


前にも書きましたが、JAXAでは寄付を受け付けています。詳しくは、以下をどうぞ。


「はやぶさ2」プロジェクトに寄付した



#日々感謝 m(_ _)m