YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

マルシンハンバーグ

昨日の朝、朝食にハンバーグが出てきました。


朝からハンバーグとは濃いなぁ、と思いつつよく見たら、






マルシンハンバーグだ!



おー、懐かしい。子供のころ、ハンバーグといえばマルシンハンバーグのことでした。お弁当にもよく入ってたなぁ。



ということで食パンにはさんでパクッ。モグモグ。



ん?



確かにマルシンハンバーグなのですが、なんというか、昔より味が物足りないのですよね。。。



FBにこの写真をUpしたら、FB友達からこんなコメントが。



「今のは健康的に野菜が多く入っててジャンキーさが半減(><、)客に媚びた味になった気がする。そもそもあのジャンキーさが売りだったのに残念。健康に気を使う日は本物のハンバーグが豆腐ハンバーグ食べるっちゅーつの。」



そうそう、昔はもっと味が濃いというか、ラードが多く含まれていたような気がします。健康的になったのはいいけど、その分味がタンパクになっているんですよね。。。



復刻版をだしてくんないかな。昔の味をもう一度味わいたい。



ちなみにわが弟から、朝からハンバーグなんぞを食べてるから体重が増加傾向になるんじゃないの?と厳しいコメント。。



うっ。。。(- -;)



ま、まあ、大事なのは1日のトータルですから。といいつつ昼は唐揚げ弁当を食べてしまったりしたのでした。。。



今日は控えめにしよ。




#日々感謝 m(_ _)m