YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

休日出社(内容修正しました)

2日ぶりの更新です。


いやー、会社のラボ(自社の製品を使っていろんなテストをするためにたくさんの機器が設置されている場所)が移転することになり、今週末はそのための作業を行いました。



休日に仕事を行うことはよくあります。ただ、だいたいは自宅で行います。今回のように、休日自分が物理的に会社に出ていくのは久しぶりでした。



そして、私は久々にルーティングの設定を行いました。うまく期待した動きにならない部分もありましたが、久しぶりにルーティングを設定した自分としては、まあまあです。本格的に設定したのは8年ぶりくらいかもw


途中、トラブルシュートを行うことになったのですが、なんというか、ルーティングは面白い。エンジニアの心をくすぐりますね。本当に。それに、体にしみこんだコマンドというのがあって、勝手に指がコマンドをたたいてくれます。



こんな状況でもなんとかするのがCCIEなのです。



「CCIE」を持っているってことはそういう事なのです。はい。



とはいいながら、私自身はそれで飯を食べていくほどの経験を積んでいないので、お客様のネットワークを設計するのは厳しいなぁ。



まだ残作業が少しあるので、明日はそれを片付けてしまおう。



#日々感謝 m(_ _)m