YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

下の娘の運動会を見てきた

今日は下の娘の運動会を見に行ってきました。


昨日の夜は雨が降っていたのでどうかなー、と思っていたのですが、今日は晴れ。日差しがとても強く、夏のような暑さとなりました。


毎年、運動会を見ると本当にほほえましくなります。昨今学校崩壊だとか言いますが、なんだかんだ言っても、生徒はみんな一生懸命走り、踊り、応援合戦で声を出すのです。自分が年をとったせいかもしれませんが、その姿にジーンときてしまいます。


ちなみに、全員が手をつないでゴールするなどという、バカな徒競走ではありません。すべての競技がガチ勝負です。そんな運動会ならやらないほうがいいですからね。



娘はよくがんばりました。徒競走、棒引き、ダンス。特にダンスの「よさこいソーラン節」は、キレもよく、なかなかのものでした。


全学年が3チームに分かれて優勝を競い合うのですが、娘のチームは惜しくも2位。ものすごい接戦だっただけに本当に惜しかった。



私自身は、小学時代とても太かったので運動会の競技そのものにはあまり良い思い出がありません。小中高時代など、だいたい足の速い男子が人気でしたから、私からは対極にあるイベントだったのです。。



運動会の楽しみは、お昼のお弁当でしたねw当時はお重につめこまれたお弁当を家族一緒に食べていました。おいしかったなぁ。今はお昼になると生徒全員教室に戻ってお弁当を食べます。当日応援に来れない家庭の生徒さんのことを配慮してのことでしょうが、なーんか味気ないものです。。



ちなみに今、娘は熱を出してしまい、寝ております。。。暑かったせいでしょうか。。



本当にお疲れさま>娘



#日々感謝 m(_ _)m