YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

娘の熱が下がらない

先週土曜の運動会後に発熱してから、ずっと娘の熱が下がらない。


これでもう3日間、38〜39度台を行ったり来たりだ。昨日は、運動会の振り替え休日だったからよかったが、当然ではあるが、今日はやむを得ず学校を休ませた。


もちろん病院にも言った。インフルエンザ、溶連菌、アデノウイルスすべて白。血液検査によると、白血球の数は変化がみられない。ただし炎症が見られるとのこと。


解熱剤を飲んで今寝ているが、ようやく汗をかいてくれた。ちょっとほっとした。


小さいころ同じようなことがあって、そのときは結局肺炎で、1週間ほど入院したことがあった。



明日も同じような症状なら、肺炎も疑わねばならないか。。



明日は、在宅勤務で娘を様子見する。




#日々感謝 m(_ _)m