YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

サッカー日本代表、非常に良い勝ち方でスタート

すいません、昨日書きたかったのですが寝てしまいました。。1日遅れでたいへん恐縮ですが、昨日ワールドカップアジア最終予選の初戦、日本vsオマーンさいたまスタジアムで行われました。結果は既に皆さんご存知の通り、3-0の快勝でした。


マイミクのTさんも現地に応援に行かれていた模様。リアルタイムでつぶやきが飛び込んできましたw


オマーンとの力の差は試合開始からわかるような展開でした。


本田のシュート、美しかった。絵に描いたようなボレーシュートでした。


2点目は、前田。ゴールポストに当たりながらもきちんと得点。興奮しました。この得点で、観ている方もすごく気持ちが楽になりましたw


3点目は岡崎。決して美しいとは言えない、泥臭く見えるシュートでしたが、けど、こういう得点に対する姿勢がとても大事なんだとおもいました。本田のきれいなボレーシュートも、岡崎の泥臭いシュートも、1点は1点。



で、3得点とも共通で感じたのですが、フィニッシュに至るまで、本当に流れるようにパスがつながっていました。強豪チームとなると、ゴール前であれだけきれいにパスが通せるかどうかはわからないですが、サッカーの戦術や選手の特徴などあまりよく知らない自分でもわかりました。


あれは、誰かの力なのか、全員のレベルが高いのか(高いにきまってるかwすいません)、その辺はわかりませんが、とにかく観ていて気持ちよかったです。


いやー、いいですね、今回の日本代表!このまま快進撃を続けてほしいです!


がんばれ日本!!!



#日々感謝 m(_ _)m