YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

新聞購読の契約をした

以前、Facebookで何の新聞を読んでいるかアンケートをとったところ、購読していないという人がダントツに多かったのですが、インターネットで新聞見ればいいじゃんという時流に逆らい、新聞を購読することにしました。新聞を購読しようと思ったのは結構前です。詳しくは、以下に書いてあります。



新聞を購読することにした

新聞を購読することにした(続編)



去年の11月に購読しようと思ってからまるまる半年以上経過してしまってますね。。。そんなタイミングで、なぜ購読しようと思ったか。



たまたま帰宅したとき、マンションの玄関で勧誘の人に会ったからです。ふつう、エントランスではちあったような時にはあまり直接声をかけてくることってないのですが、今回はめずらしく私に話しかけてきました。



「すいません、新聞読まれてますか?読んでない?今、大大大サービス中なんです!ぜひぜひ!!!」



う、笑顔だがすごい気迫とオーラで話しかけてきます。



どこの新聞かを聞くと、読売新聞でした。先のブログにも書いたとおり、読売か毎日の勧誘がきたら購読しようと思っていたので、私にしてみたらグッドタイミングでした。不思議なことに、これまでは一度も勧誘がなかったんですよね。(朝日新聞はありましたが断りましたw)



確かにずいぶんいろんなものをサービスすると言ってきました。カタログギフト、お米2kg、洗剤半年分、遊園地のチケットとたたみこんできます。



もともと契約しようと思っていたので、私にしてみたらすごいラッキーでした♪勧誘の方によると、ここ3日全く契約がとれず、厳しい状況だったとのことで、えらい喜んでくれました。まあ、このご時世新聞の契約がそんなにとれるとも思えないので、私のようにパッと契約してしまう人はそうそういないんでしょうね。



せっかくなのでもうひと押しサービスしてもらおうと思い、6月分の新聞を無料にしてもらいました。



私としては、まあまあ満足です。



ちなみに、前職の後輩で、若かりし頃、新聞1年分をタダにさせたつわものがおりました。。さすがに奴にはかないません。ええ、かないませんとも・・



明日から朝刊がやってきます。新聞紙は、読む以外にもいろいろと役に立ちます。かねてから広告が見たいと言っていた妻の希望もやっとかなえられます。


さあ、明日から新聞ライフが始まります。子供たちにしてみたら、毎日新聞が届くのは初めての経験です。特に上の娘には、少しでもいいから読んでもらいたいと思っています。



#日々感謝 m(_ _)m