YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

上の娘の運動会

本日は上の娘の運動会でした。小学校の運動会とは異なり、中学校ともなると、競技の運営には生徒達がかなり主体的に関わるように見えます。


中学校となると、いわゆるダンスなどはありません。徒競走など、走ることが中心となります。いやぁ、中学校になったら体格が大人に近づいてくるので、やはりスピード感が違いますね。


少し驚いたのは、意外と多くの父兄が見に来ていたことです。小学校の運動会とそれほど変わらない人の多さでした。みんな、結構応援しにくるんですねー。



あと思った事。中学校や高校のときは、なんだかんだ言って、


「足の速い男子はモテるにちがいない」


と思いました。選抜リレーなんかでぶっちぎりのトップになるやつなんて、そりゃかっこいいもんなぁ。私は学生時代肥満児だったのでまあ、足が遅かったのです。それだけに、足が速い野郎はほんとうにうらやましくて仕方ありませんでした。



ふ、単なるやっかみになってしまいました。。。。



とにかく、暑い中、よくがんばりました! > 娘



#日々感謝 m(_ _)m