YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

夢の中で激怒

昨夜、ものすごく激怒した(らしい)夢を見ました。どんな夢かといいますと。。。


学校の教室のような場所におります。前面にはでっかい黒板があります。そして、部屋の中には机がずらっと並んでいます。そこには誰だか認識できませんが、大人の男女が座っており、好きずきに話をしています。教壇には前職の某先輩が座っており、何かノートのようなものを見てひたすらしゃべっています。なんか、まるで会社と学校がごっちゃになったような感じです。


どうやら、自分がどこかの会社にいて、会議をしているようなのです。ただ、みんな好き勝手な会話をしているし、司会をしている先輩はまったく気にもとめず、何か予定しているものを話せばいいやみたいな感じでただしゃべっているし、さながら「学級崩壊」のような感じです。


わたしはそんな様子に怒りを覚え、「ちょっと、ちょっと皆さん、静かにしましょうよ」と大声で叫びたいのですが、大きな声がでません。そこでいらいらは頂点に達し、



「俺はこんなしょーもない会議をするためにこの会社に入ったんとちがうんじゃ!」



と大声を張り上げました。


で、朝起きて妻に夢のことを話したら、



「夕べ、夜中にすごい声で怒ってたよ!」



と。。本当に大声を上げていたのでした。。。。本当に声を出す位怒っていたのか。しかし、朝になって思い返すと、なぜそんなに怒る必要があるのかよくわからないシチュエーションなのですがw



前にも書いたことがありますが、時々夢で泣く事はあります。その夢の内容も、朝起きて思い返すとたいしたことではなかったりするのですがw


きっと、泣くということに関しては、自分が無意識に心のバランスをとっているのだろうと解釈しています。じゃあ、今回の怒りもそうなのか???



いずれにしても夢って面白いですね。



#日々感謝 m(_ _)m