YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

暑かったなぁ

いやー、暑かった。もう完全に夏到来です。


今お邪魔しているお客様の会社の前には、気温が表示される電光掲示板があるのですが、朝11時におじゃましたとき既に32度。。。


風もなく、地面から熱がわき上がってきます。そして空は雲一つない晴天。日差しがジリジリと照りつけます。


こりゃ、今年の夏は間違いなくエアコン使わざるを得ない日が続くな。。そして電気使用料が上がる。。。



この暑い夏が東京電力原発再稼働の根拠として狡猾に、安易に使われないようにしてもらいたいものだ。


「このままでは電力が足りません。計画停電するしかないですよ」


みたいな脅しをかけてなし崩しはいかんですよ。


あくまで再稼働の可否は、昨年の東日本大震災をふまえた基準を早急に作成し、その基準をクリアするかどうかを経なければならないですよ。



そんなことを考えながら、ビールを頂いたのでした。うまーーーい!



#日々感謝 m(_ _)m