YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ポッポちゃんの神動画を妻に見せてみた

今朝、朝食後に妻は新聞、私はMacを使っていたのですが、ふとあの伝説のポッポちゃん動画を見せてみようと思いました。その動画を通じて、こんな感じの会話をしました。


(ご覧になったことがない方は、埋め込んでおります動画をを見てから会話をお楽しみくださいませw)



YO茶:「あのさぁ、ちょっとこの動画見てみてくれない?1分30秒の短い動画だから。

妻:「うーん、、なになに?」





(Youtubeからは削除されたのでニコ動のほうをはっておきます)



妻:「あははははは(爆)なにこれ〜!最後のイデ隊員の『あぁーー?』がうけるーーwww」


YO茶:「だろ?この動画作った人、ほんと神!」


妻:「ていうか、鳩山さん、ほんと(逆の意味で)すごいね。日本の領土が日本国民のものじゃないって、日本人のものにきまってんじゃん。よく総理大臣やったよね。」


YO茶:「その場その場で一番受けの良いことを言って、あとで破綻するからね。」


妻:「けど、一番わるいのは、こんな人を総理にしてしまう人達を選んだ私たち国民なんだけどね。」


YO茶:「うーーん。。。その通りだね。」


妻:「他の国に取られてしまうよ、こんなこと言ってたら。」


YO茶:「現に、ここぞとばかりに国後、択捉へはメドベージェフが上陸するし、韓国は竹島の南側、日本の領海で2014年までに海底のメタンハイドレートを実用化するって海外の学会で発表してるし、中国はこの秋、国家主席が習金平に代わったら尖閣諸島に軍艦を出してくるといわれている。」


妻:「竹島の南?まじで?そんなの知らなかった。」


YO茶:「世界では知られた話。日本ではテレビが報道しないもん。唯一青山さんが出演されるテレビ番組で言っているだけ。」


妻:「そうかぁ。。しかし、こんなアッパラパーな発言をしている人が総理大臣をやっててなんとかなってる日本ってほんとすごいよね!」


YO茶:「そう、日本国民がほんと優秀だからこの国はもってるんだと心から思うよ。」


・・・・・・




妻は、政治・経済の問題に関しては私ほど熱心ではないですが、色眼鏡をかけることなく、ニュートラルに物を見る事ができる人だと思っています。なので、問題の本質がよくわかっていて、その発言もストレートです。



ポッポ首相を生み出したのも、ア菅首相を生み出したのも、その責任は選挙で選んだ私たち国民にあります。かといって、じゃあ誰を選ぶのか。普段から自分の選挙区で活動している人をウォッチし、話を聞き、そのなかで誤解を恐れずに言えば「ましな人」を選ぶことになるのだと思います。



ほんと、こんなバカ動画にされないようにがんばってくださいよ。>野田さん



あ、ちなみに私と妻の会話、実際には関西弁でしゃべってますので、124875回路につなぎ、パンスペースインタープリタで翻訳しておりますwww


#日々感謝 m(_ _)m