YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ロンドンオリンピック、女子の活躍すばらしい!そしてサプライズが!(少し修正し、写真追加しました)

昨夜はメダルのかかった競技が目白押しでした。今日はは短い夏休みで休みをとっているため、夜更かししても構わん!という思いで応援しました。


女子レスリング、女子バレー、女子サッカー


どの競技も女子のハンパない強さに感心しつつ、自分も含めて日本男児はがんばらないといかんなぁ、と率直に思ってしまいました。。



それにしてもレスリングは本当に強いなぁ。4階級あって3階級で金。しかも2階級は3連覇。伊調 馨選手、吉田 沙保里選手は本当にすごい。12年もトップで居続けられるって。。


心から尊敬します。



さて、試合を見ている最中、私はテレビの前に青山繁晴さんの「ぼくらの祖国」という本を置いていました。そして、吉田選手の表彰式のとき、ぼくらの祖国と一緒に日の丸を撮影した写真をミクシィのコミュニティにUpしたのです。





手前味噌ながらいい写真だと思います。



その後、朝方ぼーっとFacebookをみていると、ある友人のコメントにびっくり!!!



なんと青山さんご本人がこの写真をご覧になっていて、この写真を青山さんご自身の個人ブログで紹介してくださったのです!



ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ
魂から感謝






うわああああああーーーーーっ!!




びっくりしました。そして感激しました。朝から何度もこのブログを読んで、感激し、涙があふれました。私にはもったいないお言葉です。



青山さん、本当にありがとうございました。



この出来事は、私にとって今年の十大ニュースのひとつになることでしょう。








(追記)ちなみに、ブログで紹介頂いた写真以外にも何枚か撮影していたものがあるので、それも貼っておきますね。












日々感謝 m(_ _)m